スペイン巡礼の旅 Day1〜魂を感じる旅〜

f:id:yueiogata:20181016075655j:image

モスクワで、パリへの乗り継ぎ待ちなうです(*^^*)

 

 

 

飛行機の中で、『DESTENY鎌倉物語』の映画を観たから、まず、その感想から書きます。

 

 

なんだか、すごく日本らしい考え方の映画で、

君の名は。』にも通じるところがあって

私はすごく好きな映画だったな^^

 

 

 

以下は映画を観たときのメモ。

 

 

・・・

 

身体は借り物


魂はずっと成長し続ける
魂がその人を、その人らしくしているもの


身体はもちろん魂の容れ物だから、

日々大切に、良く保つことは大切

 


だけど、やっぱりその人をその人たらしめているものは、魂なんだ

 

 

スペイン巡礼の旅(通称:カミーノとも言うので、これからはカミーノって書きます)も、なんだか、魂(Sprit)を感じる旅になるんじゃないかと思う。

 

 

これは想像でしかなくてどうなるかは全然分からないけど、きっと、必要なことが起こると思う。

必要なことが起こって、その都度都度、何かを感じて、心の声にしたがって選ぶのか選ばないのか、選ぶんだろうなぁ。

 

 


私は、旅は“人生の縮図”だと思ってて、日常でも上に書いたようなことはいつも起こってるんだけど、旅の中では非日常な分、それが分かりやすいメッセージとして受け取れるんだと思う。

 


最近は、自己資金では足りないことが分かってクラファンをやってたから、(応援していただいたみなさん、改めて本当にありがとうございます!!)頭で考えることも多くって、『今を生きる』というよりも先々のことを考えて、不安になったり焦ることが正直多かった。笑

 

 


だけど、応援のメッセージをもらう度、“今”に戻れて、「あ〜〜この世界は自分で本当に見てるだけなんだなぁ」って気付けた。

 


すべて自分の思考がつくっていて、思考が現実に繋がっていくことを実感できた。

 

 


本当は、今この瞬間から変われる。
好きなように選べる。
正解なんてない。
おもしろいこともない。

 


・・全部自分の主観で見て、意味づけして、決めている。


だから、人生はおもしろい(*^^*)

 

 


今回のカミーノでは、きっと、自分自身の世の中を観ているメガネをいったん外すんだ。

 


それで、メガネを好きなように自分で選んで、自由にメガネを付けて楽しむ!!

 


なんとなく、そんな旅になる気がしてる^^

 

 


見え方が変わると、世界はどんどん変わって、再生される。

そして、自分でつくれるようになる。

 

 


心のままに、歩いて、歌って、色んなモノと出会って、、、
心をオープンに、いっぱい感じてこよーっと!!

f:id:yueiogata:20181016003522j:image