「自分を生きる」ということ

 

こんばんは!ゆえいです。

 

 

今日は“自分のどまんなかを生きる”を指針に学校をつくるプロジェクトをしている、PLAYFULさんのキックオフイベントで歌をうたわせていただきました。

f:id:yueiogata:20180321232654j:image

(写真もらったら、載せますね^^)

 

 

今年に入って特に、今日みたいな想いの込められたイベントで歌わせてもらえる機会をいただいたり、自分の人生を生きている素敵な人たちとコラボイベントをしたりetc... 

 

毎日、喜びと変化で溢れているなぁと感じられるようになりました。

 

 

何でこんな幸せな今を過ごせているか?と振り返ってみると、確実に言えることが、“ひとつ”あります。

 

 

それは、私自身が、《私を生き始めたから》です。

 

 

今日のイベントで、代表の宮下千峰さんも言っていたんですが、「自分を生きる=自分のどまんなかを生きる」と本当に楽しくて、人生が今まで以上にカラフルに見え、自分だけじゃなくて周りも幸せになります。

 

 

・・じゃあ、どうしたら、「自分を生きられるのか?」

 

 

それは、過去や未来を見るのではなく、“今”を生きること。 

そして、自分のワクワクする“心の声”を聴いて、自分を信じて“アクションを起こす”こと。

  

 

この2つが大きなポイントだなぁと思っていて、私も、絶賛!人体実験中です♡(笑)

 

 

🌸

 

「自分を生きる」ということには、終わりがありません。

 

 

そして、いつでも、選び直すことが出来ます。

 

だから、「もし、今自分を生きられてないなぁ〜」と感じていても、“今ここ”から選ぶことができるので、「自分を生きる」ことに早いも遅いもないと私は思います^^

 

 

私も、やっと、過去や未来ばかりに心をとらわれず、今この瞬間やりたいことに突き進めるようになりました(*^^*) 

 

だから、毎日が本当に楽しくて変化がたくさんあって、日常の今が“冒険”です。 

 

 

焦らず、目の前のことに惜しみなく全力で楽しめば、かならず、今のあなたに必要なものがまた現れるから、安心して大丈夫^^

 

 

今のあなたで、歩んでいこう。

 

f:id:yueiogata:20180321234911j:image

f:id:yueiogata:20180321234928j:image

f:id:yueiogata:20180321235006j:image

f:id:yueiogata:20180321235027j:image

f:id:yueiogata:20180321235046j:image

f:id:yueiogata:20180321235102j:image

f:id:yueiogata:20180321235123j:image 

f:id:yueiogata:20180321235136j:image

f:id:yueiogata:20180321235318j:image

 

写真は、先週の水・木曜に、錦糸町と横浜の駅前での路上ライブでの様子^^

路上でたくさんのことを感じ、学ばせてもらえます♡

 

一期一会の出会いに感謝!!!

 

 

ーー 

PS.

次回の路上ライブは、23日(金)錦糸町駅にて19時ごろ〜の予定!

良かったら、あそびに来てね^^