子どもは、“未来そのもの”

 

こんばんは!ゆえいです。

 

昨日は春分の日でしたね😊

スピリチュアルや占星術の世界では「宇宙元年」と言われている、“エネルギーが変わる日”でした。

 

 

私もそんな節目の日を迎えるにあたって

「自分が今本当にやりたいことってなんだろう?」って改めて考えました^^

 

 

そしたら、ぐんぐんと胸の奥から湧き上がってくるアツい想いは、『未来の子どもたちが幸せに生きられるように、自分が大好きなことで伝えていきたい』でした。

 

 

私はここ数年の間に、子どもを見ると、彼らが可愛すぎてずっと目で追ってたり(笑)、笑わせたくて、街を歩いている子どもにニコニコ笑いかけたり、「いないいないばあ」を静かにさりげなくしてみたり(笑)

 

とにかく、彼らが大好きになりました♡

 

 

また、最近は特に大学生の子たちと知り合う機会が自然に増えているんですが、彼らのクリエイティブな感性に触れるたび、「うぉーーー!!」って衝撃を受けて、心の底から感動します(笑)

 

 

“大学生”は、約5年前の私なので、きっと当時の私と無意識に重ねてみているんだと思うんですが、心から彼らを応援したいと思うし、私ができることはどんどんシェアしたいと思うくらい、ワクワクする存在です!

 

 

「そんな未来を担っていく彼らにできることは何だろうか?」と考えたとき、今の私ができることは

 

• 彼らに、《ワクワク生きる大人代表》として、私が今この瞬間ワクワク自分を生きている姿を見せること

 

• 旅の経験を通して、「世界は広い」→「もっと自由にワクワクして生きていい」「あなたは今のままで愛されるべき素晴らしい存在なんだ」ってことを伝えること

 

• 歌を通してのさまざまな“自分の人生を創っている”チャレンジをシェアすること

 

etc...

 

だと感じてます😊

 

f:id:yueiogata:20180322220511j:image

 

未来の子どもたちが幸せに生きられるように、まずは、自分が幸せになろう♡

自分が幸せで溢れたら、まずは一歩アクションを起こそう😊

 

そして、どうアクションを取っていいのか分からなかったら、ぜひ一緒にアクションを取っていきましょう!!^^

 

 

🌸

 

《イベント開催のお知らせ》

第2回【Peace Collabo for the Earth〜平和に向けて 具体的なアクションを考える】

 

日時:4月14日(土)19時〜

場所:高田馬場周辺(参加者の方に個別でメッセージします)

参加費:1000縁

持ち物:食べたいもの一品

 

イベント詳細はこちら🌈

https://www.facebook.com/events/252497915292117/?ti=icl

 

一品持ち寄りで和気あいあいと交流しながら、「どうやって平和な未来へ繋がるアクションを取っていくか?」を当日参加したメンバーの中のあるひとりのプロジェクトをピックアップして、具体的に行動に移せるように、みんなで対話して導いていきます^^

   

 

前回集まってくれたみんなが、心震える想いを持って、自分の好きなことへと少しずつ行動をしている話を聴いて、その純粋な想いに私も心震えるくらい感動したから、今回もものすごく楽しみ♡

 

ここに集うひとりひとりの凸凹な個性を発揮して、平和な未来へ・子供たちがパワフルに自分の人生を生きられる未来へと繋げたいなぁと思う😊  

 

自分はもちろん、周りにいる大切な人や未来を担う子供たちが、しあわせに笑える未来を創っていきたいそこのあなた!!

 

参加お待ちしています〜〜❤️🌈