音ひとつとってみても

 

歌う前に

 

どんな心でいるか?

 

 

 

 

音ひとつ取ってみても

 

その時の“心の在り方”によって

 

全然ちがう音になる。

 

 

 

 

だから、

 

歌う前に

 

思考を整えておくこと

 

心を整えておくこと

 

 

は、すごく大切。

 

 

 

 

歌の発声・技術も引き続き磨いていきたいけど、

やっぱり、心(魂)だなぁと思う。

 

 

 

 

引き続き、経験とともに

人生とともに

心(魂)を磨いていきたい。

 

 

f:id:yueiogata:20180918214152j:image

今週21日(金)は

書家の伊藤潤一さんの書とともに、三重県護国神社で、初めて、奉納をさせていただきます(*^^*)

 

 

 

 

祈り”ってそもそも何だろう?

歌を通して、私だからこそできる祈りの想いって何だろう?

 

 

って色々考えて、

 

ひとつの歌をつくりました。

 

 

 

 

私としては、今までやったことのない、新しい挑戦をします!

 

 

ドキドキするけど、楽しみや〜〜(*^^*)

 

 

来れる人、是非観に来てね〜〜♪