これからまず、3年懸けてやっていくプロジェクトを大発表!!!

こんばんは!

 

スペイン巡礼の旅前で、色々とバタバタしている、私です^^(笑)

 

 

「やっぱり、ブログ書いていこう!」と思えたことがあったので、書いています。

   

 

Facebookをいつも見てくれているみなさんは、プロジェクト、もう読んだよ〜!って思うかもしれないけど(笑)

  

 

私のこれからの活動の、中心的なプロジェクトになるので、 

ぜひ、また読んでもらいたいなぁと思って、書きました(*^^*)

  

 

たき火の“火”みたいに、私の情熱や、ワクワクが、読んでくれている目の前のあなたにも伝わりますように^^ 

 

f:id:yueiogata:20180910232045j:image  

 

 

《プロローグ》 

 

私は、音楽とアートが大好きです。
 
そして、音楽とアートが人々に与えるパワーを心から信じています。 

 


このプロジェクトは、音楽、そしてアートに対するリスペクトと、それらに対する、“恩返し”の気持ちを込めています。 
 
 
 


・・・以下、かなり長くなってしまったけど、ありったけの熱量と魂込めて文章を書いたので、  
まずは、ビジョンとプロジェクトの概要を読んでもらえたら、めっちゃ嬉しいです。

 


ぜひ、ワクワクする未来を想像しながら、読んでください☺️
 





 


プロジェクト名 
【“THE DAY”〜世界が繋がるその日まで〜】
  


 


《My Vision


昨年2月のある時、私は、ふっと黒髪でパンチパーマの黒い肌をした男の子と、金髪の白い肌をした女の子が、目の前で笑っている姿を見ました。 
 
そして、その後ろにははっきりとその顔や姿は見えなかったけれど、幸せそうに笑っているたくさんの人の波を見ました。
 
 
そして、しばらくして、私は、 
マイケル・ジャクソンの『Heal the World』を何気なく聴きながら、歌詞の意味を(和訳)を初めてはっきりと見ました。 


参考→https://youtu.be/BdRKMiTT0Ds
 
 
  


・・・私は、流れる歌詞を見ながら、知らぬ間に涙が出ていて止まりませんでした。 


 
それは、 
マイケルが、人々の中に根源的に眠っている可能性と心の愛を信じていて、
 
  
僕らは同じ兄弟なんだ
僕たちの世界を癒していこう
君と僕で、共につくっていこう   

 


という魂からの願いを感じたからです。
 
  
 


そして、私は、“生まれて来た意味はこれを伝えるためだったのかもしれない” 
 
というくらい衝撃を受けました。。
  


同時に、この『Heal the World』のような、人々の心に光を灯していくスピリットのある歌を、争いや紛争が今もある地域に流し人々に届いた時、 
 
銃を持って今目の前の人を傷つけようとしている人の魂に届き、反射的に頬に涙が伝うんじゃないか? 


自分のしようとしている過ちに気付き、その場に銃を落としてしまうんじゃないか? 


子どもたち、その母親たち・・・その場にいる人たちがその歌声に癒され、その場が、癒しの涙で包まれるんじゃないか?と思うようになりました。
   
 
 


《創世》  


・・・そこからです。 私は、人々の心に光が届き、祈りが広がっていくような歌や、様々な魂の表現・アートを通して、 
 
“その日”を境に、世界中の人々の心に光を呼び起こし、心の奥底に眠っていた慈悲の心や他人を思いやる愛の心が浮かび上がり、世界各地で同時的に意識的に人々が繋がり合えるんじゃないか?と本気で思っています。  


 
アーティスト「SEKAI NO OWARI」の『Dragon Night』という歌の中にこんな一節があります。 
 


〜〜 


今宵は百万年に一度
太陽が沈んで夜が訪れる日
終わりの来ないような戦いも
今宵は休戦して祝杯をあげる


人はそれぞれ「正義」があって
争い合うのは仕方ないのかも知れない
だけど僕の嫌いな「彼」も
彼なりの理由があるとおもうんだ


ドラゴンナイト
今宵、僕たちは友達のように歌うだろう
ムーンライト、スターリースカイ、ファイアーバード
今宵、僕たちは友達のように踊るんだ


〜〜
  


“この日”をつくりたい!!
  

魂の祈りが込められた歌や様々な表現・アートから伝わるバイブレーションを通して、自分自身の中に“光”があることに気付き、隣にいる人や周りにいる人たちと、光を分け合う日になるんです。
 


すべての違いを超えて、目の前にいる人・隣にいる人は、“同じ地球に生まれた兄弟なんだ”と思い合い、 
 
ひとつになる(意識的に繋がる、一体感が生まれる)日にします。
  
 
 


《具体的なアクション》


世界を幸せにしたい

より良い世界にしたい


etc... 


人や世界や自然など、自分があらゆるものに生かされていることに感謝し、それぞれの分野で活動している同志が集まり、繋がり合っていきます。 


その“声”を集め、動画でその人自身のメッセージ(この日に向けた想いや、その人自身の活動を通しての世界へ向けたメッセージなど)を撮影し、ひとつのウェブサイトに、声と想いのエネルギーを集めていきます。
 


初めは、個々の力かもしれないですが、 
お互いが繋がり合うことで、さらに大きな「光」になります。 


そして、徐々にそのうねりは大きくなり、想いに共鳴した企業や団体、そして国家やその分野の様々なパワーパーソンが賛同し、一緒にやっていくことになります。
   


世界中の人々を結び、同時に世界数十カ国で、世界がより良くなる祈りのパワーを込めたパフォーマンスを、ネットやTVで生中継し、紛争を続ける地域にいる人たちにも届く形にします。(数十億人レベルの人たちに届ける)
 
この日から、隣にいる人も自分なのだと思える慈悲の心や、大切な人たちとここに生きている喜びを感じ、世界中で“気付きの心”が起こるムーブメントにします!!
 
 
 


《最後に》 


このプロジェクトは、ひとりでは出来ません。 


でも、繋がり合うことで、想いはパワーを増して大きな希望のうねりになり、世界的なムーブメントになっていくと信じています。
 


だからこそ、これをみんなでやりたいんです!


自分自身ができる役割を果たしながら、凸凹の個性の人たちと共にアクションを起こし創造することで、それはよりクリエイティブになり、喜びが何十倍にも増していくからです。
  


先人たちが遺してくれた今を、自分自身が光となり、変化の波となり、世界に希望を伝えていく生き方を、まずは自分自身が実践しながら、 
 
世界中が心の奥できっと必ず願っている、世界中の人たちが共に笑い合い、喜びで満たされ、肩を組み、手と手を取り合える世界を、一緒につくっていきましょう!!
 


年齢も言語も宗教も、何も関係ない。 

魂からの想いで繋がり合える人たちと一緒に、世界を動かす、“希望のうねり”をつくっていきたいです。
   


 


《これを読んでくれている、みなさんへ》


今、具体的に設定している“THE DAY”は、 
3年後の2021年9月21日(国際平和デー)です。 
 
その日を境に、人々の心の中を幸せ・感謝・感動で溢れさせたい!!
 
人々の幸せを心から願うようなスピリットの込められた歌とアートによって、世界中の人々と心の奥底にある魂を震わせ、ひとりひとりの魂にスイッチを入れたい!!

 


・・・そしたら、その翌日からは、争いや人を傷つけることにエネルギーを使いたいとはきっと思わないはず。
 


年齢、性別、国、宗教、思考etc... 
あらゆるものに垣根はなく、同じスピリットで繋がり合ったアーティストは、歌をうたい、絵を描き、ダンスを踊り、バイブレーションを波及させていく。 


観客とアーティストの垣根はなく、みんな一緒になって楽しみ、幸せのバイブレーションは世界の人々の心を繋げていく・・・
 


今も人々に影響を与えていて、私も大好きなアーティストである、ジョン・レノンマイケル・ジャクソンetc...  


世界の人々の幸せを本気で願い、この世界がよりピースフルになることを本気で考え行動してきたアーティストたちのスピリットを継いで、本気で、アクションを起こしていきます(*^^*)
   
 
 


このプロジェクトの実現には、みなさんそれぞれの凸凹な力と知恵が必要です。
 


なので、これに共感、共鳴してくださったみなさん!!
それぞれのワクワクすることで、ぜひ、ジョインしてもらいたいんです!!
  
 
一緒に、“THE DAY”をつくっていきませんか?
  
 
 


・ 

 


ここからは、お知らせです(*^^*)
 
“THE DAY”〜世界が繋がるその日まで〜のキックオフイベントを、今月27日(木)19時〜@渋谷で開催します!!
     


イベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/718568258487171/?ti=icl
 


実は、来月から一ヶ月半ほど、スペイン巡礼の旅に出かけて来ます!
  
(その前にイベントを開催するから、「スペイン巡礼の旅出発直前!『一期一会』フェス」 っていう名前にしています)
  


“THE DAY”のことは、この時初めて、みんなの前でお話させてもらうので、 
すっごく楽しみだし、ワクワクする☆ 
   


ぜひ、このワクワクに、みんなも乗ってほしいなぁと思います!!(*^^*)