スペイン巡礼の旅 Day1〜魂を感じる旅〜

モスクワで、パリへの乗り継ぎ待ちなうです(*^^*) 飛行機の中で、『DESTENY鎌倉物語』の映画を観たから、まず、その感想から書きます。 なんだか、すごく日本らしい考え方の映画で、 『君の名は。』にも通じるところがあって 私はすごく好きな映画だったな^…

今見えている自分は氷山の一角でしかない

昨日、お会いしたある素敵な女性が、 「(そういうチャレンジをしていると) 男性からしたら 自分は守る必要がないやと思うから、 強い自分だけじゃなくて 抱えている弱いところとか心細いところとか 甘えたいところとかも見せていってね」 と言ってくれた。 …

スペイン巡礼の旅出発前の今の私の気持ち。

Hola!(オラ)(スペイン後で、“こんにちは”) ゆえいです(*^^*) 前回からちょっと日にち空いてしまったけど、 久しぶりに書きたくなったので、書きます。 Facebook見てなくて知らない人もいるかもしれないから、一応書いておくと、 来週の月曜日から、私は、…

音ひとつとってみても

歌う前に どんな心でいるか? 音ひとつ取ってみても その時の“心の在り方”によって 全然ちがう音になる。 だから、 歌う前に 思考を整えておくこと 心を整えておくこと は、すごく大切。 歌の発声・技術も引き続き磨いていきたいけど、 やっぱり、心(魂)だ…

悲しく落ち込んだあとには

こんばんは! 昨日、今日と続けてのブログ更新(*^^*) 今日は、短めの“メッセージ”を みんなに伝えたいと思ったので、書きます。 「悲しく落ち込んだあとには」 悲しく落ち込んだあとには かならず、その後に それをフォローしてくれるような 悲しんでたこと…

人の純粋さを観る

みなさん、こんばんは! 前回は久しぶりに書いたブログだったけど、 読んでくれたみなさん、本当にありがとう(*^^*) 今日は、さらに、プライベートなことを ここに書いていきたいと思います^^ 実は、今日は、私のお父さんの還暦の誕生日でした(*^^*) 家で…

これからまず、3年懸けてやっていくプロジェクトを大発表!!!

こんばんは! スペイン巡礼の旅前で、色々とバタバタしている、私です^^(笑) 「やっぱり、ブログ書いていこう!」と思えたことがあったので、書いています。 Facebookをいつも見てくれているみなさんは、プロジェクト、もう読んだよ〜!って思うかもしれ…

人生を懸けたいと思えることが見つかった!

こんばんは! めっちゃ久しぶりのブログになっちゃいました!! 最近は、特に自分自身、色々変化がありすぎて、更新していなかった期間の活動を文章にまとめるのはなかなか難しいんですが笑、 “ぜんぶこれに繋がってたんだなぁ〜〜”って思えるくらい、 「今…

好きなことは、やればやるほど好きになる

みなさん、久しぶりです! ゆえいです☆ 更新がなかった 最近の私というと・・・ ありがたいことに、 想像もしていなかったような 素敵なご縁をいただいていて、 おかげさまで、 バラエティに富んだ 色んな活動をさせていただいていました!! ・・4年前から…

中学時代の原体験〜my Visionへと繋がる vol.①〜

「音楽をはじめたキッカケは何ですか?」 この質問をされる度に、話している 私の原体験がある。 まずは、この原体験のエピソードから これからのビジョンまで 何回かに分けて、伝えていきたい。 ・・・それは私が中学2年の時。 “選択授業”というのがあって…

“ピースフル”を体現する〜my Visionへと繋がる vol.⓪〜

ついこの間、 今まで考えていたこと、これやってみたい!と思っていたこと・・ たくさんの“点”が、“線”になった。 思い返してみたら、 ひとつひとつは前から考えていたことでやりたいことで、想いがあったことだったのに いつのまにか、記憶の奥にあって忘れ…

子どもは、“未来そのもの”

こんばんは!ゆえいです。 昨日は春分の日でしたね スピリチュアルや占星術の世界では「宇宙元年」と言われている、“エネルギーが変わる日”でした。 私もそんな節目の日を迎えるにあたって 「自分が今本当にやりたいことってなんだろう?」って改めて考えま…

「自分を生きる」ということ

こんばんは!ゆえいです。 今日は“自分のどまんなかを生きる”を指針に学校をつくるプロジェクトをしている、PLAYFULさんのキックオフイベントで歌をうたわせていただきました。 (写真もらったら、載せますね^^) 今年に入って特に、今日みたいな想いの込…

はじめまして!おがた ゆえいです。

ー今日から、ブログをスタートしますー はじめまして! おがた ゆえいです。 私は、現在、歌・講演活動・ジャンルレスなコラボレーションイベントをメインに、今この瞬間目の前にいる人に『あなたは素晴らしい存在なんだよ』という、心の真ん中にあるメッセ…